メニュー

美容皮膚科で相談できること

[2015.02.13]

美容皮膚科って興味があるけどどんな時にかかればいいの?
どんな相談ができるの?と思っておられる方も多いようです。

梶澤知恵子

クリニックでは皮膚科で来院された患者さんが
あ、こんなことも相談できるんだねということで
美容皮膚科のことをお尋ねになるのですが
次のようなお悩みが多いです。

しみをとりたい

しわたるみをなくしたい

にきびあとをきれいにしたい

毛穴の開きをなんとかしたい

目の下のクマが気になる

ムダ毛をなくしたい

薄毛が気になる

ホクロをとってほしい

首のイボをとってほしい
これ以外にも

「肌をきれいにしたいんです」

「これまでなんの手入れもしてこなかったけど
なにか皮膚にいいことしたいんです」

ということで相談される場合もあります。

診察してみるとこういう具体的にここを治したいというのではない方は

普段のお手入れも頑張っておられる方が多く

十分いい状態のお肌ですねという方も結構いらっしゃるのですが、

良い状態をキープするための肌メンテナンス的な治療や

肌老化を防ぐためのケアなどのお話をしています。
そして、悩みが多すぎて何からしていいのかわからないけど

とりあえず受診してみましたと言う方も実はよくいらっしゃいまして(^^;)

そういう時はまず目立つトラブルがあるか診察してみて、

さらに最も気にされているのはどこですか?とお話を聞いていきます。

それでもよくわからない、うまく言えませんという方もVISIA(肌解析器)で

肌診断しますのでご心配なく。

問題点が多いときは

いっぺんにあれもこれもとやらないで少しずつお悩みを解消するのでよいかなあと

思っておりますので優先順位を決めて治療していきましょう。

 

以上のようにしみ、にきびをキレイにしたい方から

これまで美容皮膚科にかかったことがないんですけどという初心者の方、

よくわからないけどなんとか皮膚をキレイにしてと言う方まで

まずは気軽に相談していただければと思います。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME